InterAqua2023 初出展

イベントレポート

2月1日(水)~2月3日(金)の3日間、「InterAqua 2023 第14回水ソリューション総合展」が東京ビッグサイトで開催されました。

“持続可能な企業活動を支える水ビジネスの展示会”をコンセプトとする本展示会では、水不足や気候変動など地球規模のリスクが浮かび上がる昨今、国内外における水環境の課題解決の場として多種多様な取り組み・実践を網羅する大規模な展示会です。

これまでにないスピードで進む社会変容、そして環境問題への解決策として、「共立理化学研究所」だからこそできる答えがあるのではないか?同じ志を持つ世界中の企業様、そしてユーザーの皆様との交流のため、このたび初出展させていただきました。

ブースの様子

同時開催展も合わせると、なんと3日間で31,137名もの来場者が訪れました。
当社が想像していた以上に会場は賑わい、ご来場いただいた皆様と活発な交流をはかることができました。

パックテストシリーズ、水質計、スマートパックテストなどこれまでもご愛顧いただいている製品をシンプルに展示。
「こんな製品あったんだ」
「この項目も調べられますか?」
「こんな水の測定に少し悩んでいて・・・」
既にご使用いただいているユーザー様の生の声を伺うとともに、パックテストを知らないお客様にも多くお立ち寄りいただきました。

また、本展示会では発売前の参考出品として「パックテスト 動植物油脂」をいち早くお披露目。
デモも行い、多くのお客様に興味を持っていただけました。皆様にお届けし、お役に立てて頂けることが待ち遠しいです。
こちらの新製品情報は、近日公開予定です。

今後もこのような機会を増やしていきたいと考えております。
また次回、皆様にお会い出来ますことをスタッフ一同楽しみにしております。

IntreAqua2023の詳細は、以下の公式ホームページよりご覧ください。
InterAqua2023

関連製品

【新製品・リニューアル品・水質計】
パックテスト 型式: WAK-
デジタルパックテスト(単項目水質計) 型式: DPM2-
デジタルパックテストマルチ・SP(多項目水質計) 型式: DPM-MTSP

【iPhone®専用アプリ】
スマートパックテスト
 コラム 「パックテストのアプリができました