パックテストの使用法が電子化となります
私たちは、人と地球の未来のために水環境の保全を「簡易分析ツール」の提供を通じてサポートする会社として、パックテストをはじめとする製品の開発・製造・販売を行っています。販売している製品の内容品については、時代や社会の変化に合わせた見直しを率先して行っています。
これまでパックテストには、紙の使用法を同梱していましたが、4月から生産するパックテストより、使用法の同梱を終了し、使用法を電子化することとしました。この取り組みよって、紙の使用量を大幅に削減することができ、廃棄物削減にも貢献します。
本コラムでは、使用法の電子化に伴う変更点、使用法の入手・閲覧方法をご案内いたします。
電子化による変更点、使用法の入手・閲覧方法
製品に貼付するラベルの仕様が下の写真のように大きく変わります。また、パックテストのパッケージも、新しいラベルに合わせてデザインを変更します。(ただし、一時的に中央の写真のようなパッケージとなります。)変更したラベルには、製品の型式、測定範囲、測定回数、有効期限、GHS情報、そして新たに使用法にアクセスするための二次元バーコードを印刷しています。
今後、使用法はラベルの二次元バーコードまたは、弊社ウェブサイトの各製品情報のページからご覧ください。また、電子化した使用法は、日本語、英語、中国語(簡体字)に対応しています。紙の使用法を用意されたい方やインターネットにアクセスできない環境でパックテストをご使用される場合は、お手数ですが事前にお客様ご自身で印刷し、ご用意いただくようお願いいたします。