JASIS 2022 出展報告

イベントレポート

9月7日(水)~9日(金)の3日間、JASIS 2022が幕張メッセで開催されました。コロナ禍に入り、
展示会場の規模は小さくなりましたが、そのような中でも、お陰様で弊社ブースには多くの方がお見えに
なりました。誠にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

今年の弊社ブース

弊社は、今年で創業70周年を迎えます。
展示会と言えば、製品等のお披露目の場というのがほとんどですが、70周年を記念し、皆様にもっと「共立理化学研究所」の存在意義についてお伝えする機会をつくろうと、従来の展示内容とはガラリと趣向を変えて、コーポレートブランドを全面に打ち出した内容としました。
特に大きく紹介したパーパス、ビジョン、バリューについては、今年初旬より社員が中心となり、弊社の存在意義についてワークショップを行ない議論しながら、分かりやすい形でメッセージを言語化しました。
そして、この展示会において初めて皆様へアウトプットさせていただきました。

ブランドメッセージはこちら

製品の展示ではなく、新しい試みで挑んだ今年の弊社ブースですが、お越しいただいたユーザー様をはじめ、お取引先様、これから導入を検討される方、さらには何の会社だろうとご興味をもってくださった方など、皆様にとって弊社を知っていただく機会となっておりましたら幸いです。

また、製品展示としては、5月にリニューアルしたアスベスト検出キットや、9月にリリースしたパックテストBOD(低濃度)等を展示しました。創業以来、簡易分析キットに特化してきた弊社が持つ強みを武器に「ブンセキをもっと身近にする」という社会的な責任のもと、創業100周年を目指し社員一同取り組んでまいります。

来年のJASIS 2023 は 9月6日(水)~9月8日(金)に幕張メッセで開催されます。また、会場でお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。
来場者数などJASIS 2022 情報は公式ホームページをご覧ください。
JASIS2022

次回の展示会は、2022年10月12日(水)~ 14日(金)、東京ビッグサイトで開催される「食品開発展 2022(S-tec Japan)」に出展いたします。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

関連情報

【JASIS展示 新製品・リニューアル品・水質計】
パックテストBOD(低濃度) 型式: WAK-BOD(D)
アスベスト検出キット 型式: DK-ASB-2
デジタルパックテスト(単項目水質計) 型式: DPM2-
デジタルパックテストマルチ・SP(多項目水質計) 型式: DPM-MTSP

【iPhone®専用アプリ】
スマートパックテスト
 コラム 「パックテストのアプリができました