【展示会レポート】JASIS2023 に出展しました!

イベントレポート

2023年9月6日(水)~8日(金)の3日間、幕張メッセにてJASIS 2023(最先端科学・分析システム&ソリューション展)が開催されました。

JASISは、科学の進歩を支える分析機器・科学機器メーカーが一堂に会するアジア最大級の展示会です。今年は来場者数も増え、ここ数年コロナ禍により落ち込んでいた展示会の活気が戻ってきたような印象でした。

当社ブースの様子。大勢のお客様にお越しいただきました

さて、この展示会に合わせて当社のコーポレートサイトがリニューアルし本格始動しました。
共立理化学研究所 コーポレートサイト

JASIS 2023のブースでは、コーポレートサイトのお披露目も兼ねて、ブースデザインを一新。 新サイト内のイメージを盛り込み、カラフルでポップ、そして親しみやすさを感じていただけるようなブースを作りました。

コーポレートサイトに合わせた、ポップなデザイン
ノベルティは、当社製品をモチーフにしたクッキー。
かわいい!と好評でした

また、目玉の展示として「新製品」ブースを設置。
新製品の「パックテスト TOC」をはじめ、ご好評をいただいている「パックテスト 動植物油脂」、2操作から1操作へとより便利になったリニューアル品「パックテスト フェノール」などを積極的にPR。

「パックテスト、いつも助かってます!ありがとう」「共立さん、いつもありがとう」そんなあたたかい言葉を多数いただき、ご来場者様との交流を通し当社の製品がどのように使用され、どのように社会へ貢献できているのかを少しでも感じ取ることができ、大変嬉しい機会となりました。

その他、既存の製品や水質計・スマートパックテストも展示し、実際にデモを行ったり、製品の使用法をわかりやすくまとめた動画を初公開。
3日間多くのお客様にご来場いただけました。この場を借りて御礼申し上げます。


これからも様々な挑戦と、信頼される技術を持って製品開発を行ってまいります。
展示会では、そんな当社とお客様を繋ぐ場として、今後も積極的に参加していきます!皆様とお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております。

次回展示会出展予定(2023年度)
・第13回 農業WEEK(終了しました。ご来場ありがとうございました)
InterAqua 2024

関連情報
【JASIS展示 新製品・リニューアル品・水質計】
パックテスト TOC 型式:WAK-TOC
パックテスト 動植物油脂 型式:WAK-FAT
パックテスト フェノール 型式:WAK-PNL-2
デジタルパックテスト フェノール 型式:DPM2-PNL-2
デジタルパックテスト・マルチSP 型式:DPM-MTSP
スマートパックテスト