JASIS 2021 出展報告

2021年11月8日(月)~11月10日(水)の3日間、幕張メッセ国際展示場でJASIS 2021が開催されました。

会場の様子

10月以降、政府の緊急事態宣言が解除され、我々の生活も徐々に日常を取り戻しつつある中、開催された JASIS2021。
そして今年も昨年と同様、順延されたオリンピックの影響で11月開催となりました。開催期間は11月8日(月)~10日(水)までの3日間、例年とは異なる週明けからの開催ということもあり、来場者数が読めない状況でした。

今年の弊社ブース

2小間の限られた中で、製品をどのようにわかりやすく展示するか、来場者の気持ちになり、みんなでアイデアを振り絞りました。ブース色は、昨年好評をいただいた白色を基調とし、開放的な空間を意識して遠くからでも来場者がわかりやすい展示を心掛けました。

ブースの角にはどこからでもみやすいように、スマートパックテストの展示台を設置。ブース全体を見た時に展示台が妨げにならないようサイズの選定や表示方法にも苦労しました。

こうした展示の工夫や説明員の頑張りもあり、スマートパックテストをはじめ新製品(パックテストカドミウムセット、アスベスト検出キット)や単項目及び多項目水質計等をより多くの方々に認知していただけたと思います。

JASIS2021 弊社ブースの様子

特に2020年4月にリリースを開始したスマートパックテストに関しては大きな反響があり、SNS等で写真データをシェアすることが日常となっている現在、スマホで撮影したパックテストの色味をアプリで数値化できることや、データ保存・共有の簡便さに多くの好評をいただきました。

今後も販売代理店様やユーザー様の生のご意見、ご感想をいただける貴重な機会として、引き続きみなさまのご期待に沿えるよう努めていきます。

来年のJASIS2022 は 9月7日(水)~9月9日(金)に幕張メッセで開催されます。また、会場でお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

来場者数などの JASIS2021 情報は公式ホームページをご覧ください。
JASIS2021

関連情報

【JASIS展示 新製品・リニューアル品】
パックテストカドミウムセット 型式: SPK-Cd
アスベスト検出キット 型式: DK-ASB
 コラム「アスベストの歴史と簡易検出キットで高まる利便性
パックテストカルシウム 型式: WAK-Ca-2

【JASIS展示 水質計】
・デジタルパックテスト(単項目水質計) 型式: DPM2-
デジタルパックテストマルチ・SP(多項目水質計) 型式: DPM-MTSP

【iPhone®専用アプリ】
スマートパックテスト
 コラム 「パックテストのアプリができました