新ウェブサイトをもっと使いやすくご利用いただくために その1 ~見やすく探しやすくなった機能のご紹介~

このコラムをお読みいただいているみなさま、当ウェブサイトへお越しいただきありがとうございます。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、実は10年ぶりにウェブサイトをリニューアルし、1ヶ月が経過しました。

以前のウェブサイトに慣れている方からも質問がありましたので、今回のコラムでは拡充された検索機能について焦点をおき、ご紹介いたします。検索結果には製品だけでなく、関連製品や生産終了品などもリストされるようになりました。

検索方法1 ~TOP画面から検索~

TOP画面には、複数の検索方法が存在します。

製品検索バー

製品検索キーワードを入力し、ボタンをクリック、またはENTERを押します。

ごく一般的な検索方法です。日本語、ローマ字、製品名、型式の一部、キーワードなど何でもありです。入力する場所が以前より大きくわかりやすくなりました。

目的で探す

用意されているボタンから選んでクリック

目的で製品を絞りたい方向けです。ボタンをクリックするだけで目的に合わせた製品の候補が出てきます。

PRODUCT

PRODUCT の枠の下の方にある 製品情報一覧 をクリック

製品群で検索したい方向けです。以前のウェブサイトや製品案内に近い検索方法です。

検索方法2 ~条件をつけて検索~

場所や目的、検査項目で探すことができます。複数検索条件をお持ちの方向けです。

みなさまがまだ知らないパックテストの項目や製品がみつかるかも?

《製品を探す》

ウェブページ上部にある 《製品を探す》 をクリックします

気になる条件にチェックをして絞り込みます

をクリック。

  

今回は当ウェブサイトでの新しい検索機能についてお伝えいたしました。

また、弊社では各サンプルをご用意しておりますので(一部対象外)、気になる製品がございましたら、各製品ページにある 【サンプル・試用品のご依頼はこちら】をクリックしていただくか、こちらのフォームよりお問い合わせください。

次回はウェブサイトからダウンロードできる各種資料とその方法について掘り下げてお伝えいたします。

当コラムでは色々な情報提供をしてまいります。みなさまからのリクエストも承りますので、ぜひお問い合わせフォームにご記入の上お送りください。